2019 新そば祭り   ~竹之高地 秋の収穫祭~

11月3日  秋の収穫祭 新そば祭り

 天気は良く朝は寒かったがお客様を迎える頃はお日様に照らされて晴れ上がり、山の紅葉を見ながらそば祭りを開催できました。竹之高地産のそばを朝からこねて、かき揚げ天ぷらをつけて、新そばの風味を楽しんでもらいました。また会場脇では地産の野菜販売も行われ賑わっていました。

 “十割そば好調 お客様とスタッフ合わせて210食 完食”

 お客様は170名で、受付に行列ができるほどの大盛況となりました、スタッフは40人ほどで余裕を持って作業ができたことで、予定より早く会食を始めることができて、今年のそばを味わって食べて、それぞれが満足気な笑顔でした。

 『十割そば』にして3回目となりました。「美味しくいただきました、来年もまた来ます」「年々味が良くなっています」「香りがよいく、美味しかった」と多数の方から高評価をいただきました。また、予約・当日券合わせて150食の予定が12時ころにはオーバーしてしまい「生そばを販売してください」「大盛りにできないか」との声もありましたが、お断りをせざるを得なくなりました。

あいにく寒い日でしたが多数の方から来ていただきありがとうございました。

スタッフの方々お疲れ様でした。来年も美味しい蕎麦を作りましょう。

 

2019年11月4日